自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

まいどおおきに食堂

エスプレッソメーカー買おうかな

---

今日のランチはなんだかカラダが動かなかったので、手早く済ませようと近所に最近できたセルフ式の食堂「まいどおおきに食堂」へ歩いて行ってみた。

12時過ぎの店内は結構な混雑。
カウンターにいろいろなおかずが陳列されているので、トレーに好きなおかずを取って行き、カウンター最後のレジで清算後、席に座って食事をするというシステムだ。

この店は「あまりおかずの種類は多くない」という話を聞いていたのだが、まさにその通り。
それにメイン級のおかずが値段の割には微妙にボリュームが少ないので、結局チョイスしたのはバイプレイヤー系ばかりの「じゃこおろし」(\105)と「青菜煮」(\105)、それにお願いするとその場で焼いてくれる「玉子焼」(\158)をチョイス。
レジの手前でごはん(大中小から選べる)と味噌汁もしくは豚汁をいただけるので、「中ごはん」(\137)と「豚汁」(\137)をお願いしてトータル\642。

席に座って食べてみると、玉子焼きは焼き立てだからなかなかおいしいし、ごはんもなかなかうまく炊けている。
豚汁は具にインパクトもボリュームも無く値段相応か。

ただ、店の雰囲気がなんというか食事を楽しむ雰囲気ではない。
腹にスタッフするだけの場所って感じで正直居心地が悪い。
こういった店に来る客は、食事を楽しむってことを主眼にしていない客層ばかりだからだろうか。



関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです(^-^;)
ここ行かれたんですねぇ~・・・
実ゎ 晩御飯に行ってきました(爆)HANAと。
近所と云うか 目の前にして 初めて行った。
確かに、焼きたての玉子焼きゎ 美味しかったけど
あとゎ それほど・・・そそっここでゎ
食事を楽しめませんね 多分 もぅ行かない
だろぉ~けど(爆)
やっぱり ボッチが 落ち着きますね(笑)
でゎ 良い年を お迎え下さいです(^-^v)

>だいっちさん

おお~、やはりここ行かれましたか…
確かに玉子焼きおいしいんだけど、ちゃんと玉子を焼いて出すってことは考えてみたら普通のことだし、あまりこれを売りにされてもな~って感じですよね

Bocciは確かに落ち着くんですが、あんまり通いすぎると飽きちゃうかもと思って、セーブするようにしています(^^ゞ