自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

豊中 希望軒

もうこんな一年を過ごすことがありませんように

---

年越しに実家に帰る前にお昼をこっちで食べていくことに。
コッテリ系のラーメンの口だったので、クルマを出して緑地公園のとんこつラーメン「雅」に行ってみたが休みに入っていたので断念。
ならばとオープンした際に一度行っただけだった近所のラーメン「希望軒」に行くことにする。

12:30頃入店すると大晦日にもかかわらず店内は結構混んでいる。
ほとんどが家族連れなのだが、年末の大掃除などを片付けて昼は近場に食べに行くか~みたいなノリできているのだろうか。

オーダーは基本のとんこつラーメン「希望軒ラーメン」(\682)に「味付玉子」(\126)トッピングでお願いする。

2~3分して出てきたラーメンは見た目普通のラーメンでこれといったインパクトはないが、食べてみると熱々でうれしい。
麺は細麺なのだが、ちょっと粉々しい味わいは好みが分かれるだろう。私はもう少しツルリとした麺が好みなのだが。

と言いつつ「替え麺」(\136)も追加でお願いしておいしく完食。
以前来た時はあまりおいしいとは思わなかった(だからずっと来てなかった)のだが、久々に食べてみると少し評価が上がった。
でも、ラーメン+玉子+替え玉で税込み\944というのは少し高いような気がする。


このエントリが本年最後の更新となります。
次回更新は1/2(火)の予定です(もしかしたら元旦夜に更新するかもです)。
みなさんよいお年をお迎えください。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント