自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

三宮 糀屋

リーバイスのCMにジミヘン出てる。今の若い世代にはどう写るのだろう

---

今日は昼から淡路島での仕事のため三宮でランチ。
前回三宮に来た時に行けなかったセンタープラザの「糀屋」へ行った。
店に着いたのは11:30頃。カウンターだけの店内には先客が一人だけ。
「すじ玉丼 並盛」(\600)+ 味噌汁(\50)をオーダー。
ここのすじ玉丼を食べるのは2回目だが、やはりおいしい。
あっさりしたダシですじ肉を炊いて卵をとじ入れ、丼飯の上にかけたら刻みネギをどっさりかけて供される。

個人的にはごはんの上にホルモン系がのった丼物というと、築地「きつねや」のホルモン丼を思い出す。
白ネギのたっぷり乗せられたきつねやのホルモン丼は濃厚な味でたまに食べると非常においしいのだが、量が多いし味も単一なので半分を過ぎる頃には飽きてきて終盤は苦行になる。
その点、ここのすじ玉丼はあっさりしているので最後までわしわし食べることが出来る。

しかし、ここのすじ玉丼は並盛りでも結構多いな。小食の女性には小盛(味噌汁付きで\600)で充分ではないだろうか。
まだ未食だが「すじ肉入りオムライス」っていうものもある。今度来た時食べてみよう。

なんか連日すじ肉だのレバーだのホルモンだの食べてる。プリン体取り過ぎないようにしなきゃ。



関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

ジミヘンで検索してみたら発見しました
私は、ジミヘンの映像や音聞いていたら、
英語他外国語を、覚えました、
ジミヘン関係の本も読んで、
すごいためになりました、
ジミヘンて、すごいですよね、

コメントありがとうございます

私はジミの熱狂的ファンではないのですが、当時の人々が彼のプレイを目の当たりにしてどれほど興奮したのかは想像できます。
刺激的なものがそこら中に存在する今、彼の姿はそれほどのインパクトはないのでしょうか