自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

堺筋本町 faa thai

4/25(火)はそれまで抱えていた仕事が一段落したので、ゆっくり食事をしようと後輩を誘って堺筋本町のタイ料理「faa thai」へ行った。
以前この店の前を通りかかった時に知ったのだが、この店は月に2回ランチバイキングをやるらしく、この日がランチバイキングの日だと覚えていたのだ。

11:45頃店に入ると店内は半分くらい埋まっていた。ランチバイキングの営業時間は11:00~13:30なのだが、みんな早めの時間から来ているみたいだ。結構人気あるんだな。
この日はいつものランチメニューはなく、「ランチバイキング」(60分一本勝負で\1,000)のみなので、席に通され荷物を置くと早速プレートを持ってフードを取りに行く。

バイキングの内容はスープ1種(トムヤム風味の具沢山であっさりしたスープ)、ごはん2種(タイ米 & 炊き込みごはんみたいなもの)、カレー1種(この日はチキンのレッドカレー)、揚げ物3種(春巻き & 海老春巻き & パンの上に肉を塗って揚げたもの)、炒め物2種(鶏系 & 豚系)、ヤムウンセン(春雨サラダ)、デザート2種だった。
そのうちスープだけは店員さんが入れて席に持ってきてくれた。

3つに仕切られたプレートにうまいことフードを入れて席に戻って食べてみると、全部冷め気味ながらもなかなかうまい。
カレーも辛くはないけどコクがあってなかなかよろしい。

そのうちどんどん客がつめかけ、12時前には店内は満席に。一気に客が入ってきたためフード前は大混雑して長蛇の列になっている。
私もプレートをすべて平らげておかわりに行こうという矢先だったのだが、行列が緩和するのをしばし待つことに。

5分ほど待って行列が緩和されたので早速2ターン目へ。
先ほどとは炒め物が一品変わっており、パッタイ(焼きそば)が出ている!
1ターン目は炊き込みごはんだったので今回はタイ米を少しとカレー、パッタイ、ヤムウンセン、春巻きをゲット。

食後のデザートはタピオカ入りのココナッツミルクとかぼちゃ入りのココナッツミルクだったのだが、私が食事を終えた時にはタピオカ入りはなくなっており、かぼちゃだけだった。
かぼちゃ系のスイーツは苦手なので、私はデザートは放棄。もしかしたらその後タピオカ入りも出てきたのかもしれないが、好きなデザートを見つけたら最初から確保しておくべきかもしれない。
後輩はかぼちゃのデザートを食べていたが、甘く煮たかぼちゃに練乳をかけたようなかなり甘い味だったそうだ。

しかしこれだけ食べるとかなり満腹になるな…。
最初入ったときはフードの種類が少ないように感じたけど、食べ終わってみるとかなりの満足感だった。これで\1,000はまあ惜しくないといったところか。
ちなみに来月(5月)のランチバイキングは5/16(水)と5/30(水)とのこと。






店を出た後は、後輩と別れて歩いて会社に戻ることにした。
その途中でさっきデザートを食べていなかったので、本町通沿いの「ゼー六」でアイスモナカ(\100)を買って、歩きながら食べて帰ることに。
このゼー六のおっちゃんはアイスを渡してくれる時に「はい、百万円」というベタベタなトークをかましてくることで有名なのだが、この日は「はい、百億円」と言われた。えらいインフレやな。

200704251238000.jpg


関連記事
コメント : 6
トラックバック : 0

コメント

いつも楽しみに見せて頂いております。
私の大好きなタイ料理と見受けましたが、どちらの店か気になります。
是非お教え下さいませ。

>無記名さん

はじめまして
いつもお読みいただいてるみたいでありがとうございますm(__)m

この写真は堺筋本町のタイ料理「Faa Thai」の月2回のランチバイキングのプレートです
数日中にはエントリを作成できると思いますが、なかなかおいしかったですよ(^^)v

お聞きするのに名乗らず失礼しました。
su-yanと申します。

お~!知らないタイ料理店です。記事楽しみです。
営業なので市内のあちこちを美味いランチを求めてブラついております。
今後ともよろしくお願いいたします。

>su-yanさん

本文のエントリに書こうかと思ったのですが、来月(5月)のランチバイキングは5/16(水)と5/30(水)だそうです
ぜひ一度行ってみてくださいね
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m

バイキング、すごい混むんですね。
かといってコアタイムを外すとあんまり残ってなさそうな予感・・・。

ゼー六のアイスモナカ、私も大好きです!
(行くのは専ら道修町のほうのゼー六ですが)
ストロベリー(これだけ値段が高い)ばかり買います。

>まゆさん

私もこのランチバイキングはここまで混むとは思っていませんでした
確かにランチバイキングって遅めの時間に来ると食べるもの残ってないかも…と思っちゃいますよね

ゼー六ですが、聞いた話では本町通沿いの店と道修町の店は微妙な関係らしいです
確か道修町の方は抹茶とかストロベリーとかあるけど、ほんの少し値段が高かった記憶があります