自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

梅田 おちゃらん屋

4/26(木)は午前の仕事を終え、昼から神戸に行く予定だったので梅田でランチを摂ることに。
あまり時間がなくゆっくりランチ処を吟味する余裕がなかったので、JR大阪駅の仮説店舗街「フロートコート」に入ってみた。
フロートコートにはカレー、寿司、串かつ…などの店舗があったが、ラーメンなら早く食べ終わるだろうと「おちゃらん屋」へ入ってみることに。

店に入って席に座ってメニューを見てみると、メニューの構成もキムチとメンマが取り放題なところも「あらうま堂」といっしょなことに気がついた。
(後で調べてみると、あらうま堂もおちゃらん屋も熊五郎を母体とした系列店なのだそうだ)

オーダーは塩とんこつの「天塩ラーメン」(\600)に「高菜ごはん(小)」(\150)。
チャーシューはあっさりとこってりを選べるとのことだったのであっさりをお願いした。

出てきたラーメンは私にとっては普通においしいが病み付きになるほどのものではない。
ただ、プリッとした食感の中太麺は好きかも。
煮たまごをトッピングでオーダーすればよかったなと少し後悔。





この日は神戸の仕事を終えてそのまま直帰。
帰宅してクルマを出して万博のスーパー銭湯「おゆば」に行ってゆっくりカラダをほぐした後にマッサージにかかって、ようやくここ2週間の疲れを和らげて人間に戻ることができた。

関連記事
コメント : 5
トラックバック : 0

コメント

休日返上でお仕事お疲れ様です。
明日からGW突入ですが、お休みはしっかりとれますでしょうか?

このお店は「あらうま堂」ですね?
(店名当てクイズのようだわ~)

1つ前のエントリー、多分「Faa Thai」のバイキングかなっと思ってましたよ!
ビンゴで嬉しい(笑)

>まゆさん

なんとか仕事も一段落して、連休はカレンダー通り休めそうです(^^ゞ

じつはこのお店、「あらうま堂」ではないんです
もう少し後になると思いますが、更新をお楽しみに…
(っていうほどヒミツめいたものもないのですが)

怒涛のblog更新お疲れ様です(^^)

予想は外れてましたか~残念。
それにしてもそっくりです。
同じ系列なんですね、知りませんでした。
今度食べ比べてみようと思います。

>まゆさん

予想ははずれてましたが、ほぼ正解と言ってもいいでしょう(^^)v
正直、あらうま堂とおちゃらん屋と名前を変えて展開している理由がわからないほど、メニュー構成や雰囲気は一緒でしたから…

この店は場所的に便利なところに店を構えているので、かなり繁盛していました
もしかしたらそういう一見の客が多いという理由から店名が違うのかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます