自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

豊津 吃飯

「ハンニバル・ライジング」読了。個人的にはイマイチ

---

今日は朝から天気がよかったので朝7時に起床してシーツを洗って布団を干して、溜まったblogのエントリを作成して…と充実した時間を過ごした。
昼前にランチを食べようと自転車で外出。昨日中華を食べたけど、朝から酢豚の口だったので以前訪問した時に他の客が酢豚ランチを食べていておいしそうだった豊津の中華「吃飯」に向かう。

それにしてもいい天気で自転車を漕ぐ足も軽い。
気持ちよくポタリングして店に着いたのが11:40頃。店に入ると先客は1人だけだった。
カウンターに座りお目当ての「酢豚ランチ」(\893)をオーダー。

しばらくして出てきた酢豚ランチは酢豚、サラダ、スープ、鶏の唐揚げ、ごはんといった内容。
酢豚を食べてみると、酸味が強めだけどあくまで上品な仕上がり。
揚げられた豚肉の量も多いし、野菜も玉ねぎ、たけのこ、きくらげ、カラーピーマン(緑・黄・赤)を色合いもよいしで味も量も大満足の一品。
副食扱いの鶏の唐揚げも結構大きなものが2つで、衣がニンニクの効いた味でこれまたうまい。この唐揚げ2つでごはん1膳余裕だわ。

食後にジャスミンティーとデザート(今日はバナナプリンだった)をおいしくいただいて完食。いやー、やっぱこの店いい店だわ。
自転車で行くのにもちょうどいい距離だし、しばらくしたらまた再訪しよう。





200704291203000.jpg


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント