自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

谷町六丁目 もなみ

こんな時だからこそがんばって更新しないと

---

5/29(火)のランチは谷六の洋食「もなみ」に初訪問した。

以前開店直後に行ったら店内は満席で店の外にも何人か待っていたのであきらめたことがあったので、11:30の開店と聞いていたので10分前に店に着いてみると、なんと20数人の長蛇の列!
人が多いから開店の時間を繰り上げたのか、普段からもっと早く開店しているのかはわからない。

こりゃだいぶ待つな…と覚悟していたら、1人客は私だけだったので20分ほど待った段階で1席だけ空いたカウンターに10数人抜きで座ることが出来た。
店内に入ってから壁の張り紙を見て気がついたのだが、どうも直前の土曜日にTVで紹介されたらしい。この人出はそのためなんだろうな。

5種類のランチメニューから「ビーフ一口カツ&ハンバーグステーキ」(ライス・サラダ・スープ付きで\1,000)をオーダー。
ハンバーグはどんどん焼いていっているのか、注文後すぐに出てきた。

ハンバーグは大きいが厚さは薄いので、それほどの絶対量はない。
ソースは和風っぽいテリヤキ風のソースでごはんによく合う。
ただ、ハンバーグを食べるときの肉汁ジュワッなどの高揚感が感じられないのはなぜだろう。
一口カツは揚げが荒く油切りが悪いのか表面に油がにじんでいて、衣にサックリ感のないイマイチの出来。

一番気になったのは、接客の薄さ。
接客が荒いとか悪いというものではないのだけど、完食して箸を置いた瞬間に目の前の皿を全て下げられたりと目の前の客をどんどんさばくことだけが目的になっているようで、客をもてなそうというサービスは感じられない。
それら全てを総合して、夜は行ったことないのでランチに限って言えば、個人的にはこれほどの行列に並んでまで食べたい店ではないというのが正直なところ。






200705291152000.jpg



関連記事
コメント : 6
トラックバック : 0

コメント

もなみ?

>booさん

はじめまして
コメントありがとうございます

ご指摘の通りこれは谷六の「もなみ」のランチです
エントリの作成にはもう少しお時間をいただくと思いますが、気長にお待ちくださいm(__)m

毎日見せていただいてますよ。
無理せずに頑張ってください。

>su-yanさん

励ましのお言葉ありがとうございます
お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

blogを続けるということは私にとってカタルシスになっているのに、忙しかったり体調が悪かったり気が乗らなかったりと更新できない日が続くのもこれまた負担になっていました

もうしばらくは不定期な更新になると思いますが、お時間が許す限り限りお付き合いいただければ幸いですm(__)m

はじめまして

ご指摘のとおりですが、ランチタイム終了間際に行くと、あのシェフがお客さんに話しかけてくるんですよ、なんと(笑)

それと、ハンバーグとステーキのセットがお高いけど、一番気に入ってます

また、きますね

>闘魂さん

はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m

>シェフが話しかけてくる

そうなんですか…
実は私、店の人に話かけられるのはよっぽど居心地のいい店でないと苦手なんですよ…
特に「おいしかったでしょ?」とか聞かれるのは、それほどおいしくなかった時にはつらいものがありますよね(^^ゞ

この店に関して言えば、混雑してなくてサービスの質がよければうれしいのですが、あれほどメディアに出まくってたら混雑は解消しないでしょうね