自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

北浜 ステッラ

そういえば以前迷ってると書いたスタバのカードをノベルティでいただいたので使ってみた。Webで利用履歴や残高確認ができるので結構便利。でもやっぱり余禄が欲しいな

---

10/23(火)は時間があったので久しぶりに高麗橋のフレンチ「ラ・トォルトゥーガ」に行ってみたら予約で満席とのことで断念。
ならばと少し歩いてこれまた久しぶりにイタリアン「ステッラ」に行くことにした。

11:45頃入店してカウンターに座る。
ランチメニューは\900~\2,500の5種類だが、以前来た時にはなかった「ちょっと贅沢なオードブルランチ」(オードブルサラダ、パスタ、パン(3種)、デザート、ドリンクで\1,500)をオーダー。

オードブルサラダは白身魚のパテ、スモークサーモン、カルパッチョ、豚肉をクレープ生地みたいなのに巻いたもの。
豚肉のやつがえらいおいしかった。全体的にもっと量が食べたいな…(前菜好きなのでどの店で前菜食べてもそう思ってるのだが)。

パスタは日替わり2種類&手打ちパスタの中からチョイスするのだが、この日は「白身魚とブロッコリーの白ワイン風味」をチョイス。
パスタの茹で加減も良く、かなり上品な味でうまい。もうちょっとガツンとした感じでもいいと思うけど。

デザートは3種盛り。ケーキとアイスとフルーツ(ぶどう)。あまりデザートに関心がないのだけど、女性陣にはうれしいんだろう。

うまいんだけど、\1,500なら全体的にもう少しボリュームが欲しいな。
私の中ではこの店はランチより夜の方が満足度は高い店なのだ。






200710231200.jpg



200710231209.jpg



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント