自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

高麗橋 カシミール

年度の最終日、まったり過ごしてます

---

今日のランチは時間に余裕があったので、以前から行きたかった高麗橋の「カシミール」に初訪問してみた。
店に着いたのは12:35頃。店の外には行列はできてなかったが、初めての店なので勝手がわからず開店しているのかどうかさえわからなかった。
しかしカレーのいい匂いはするので勇気を出して扉を開けてみたら店内は満員で4人中で待っていた。

結局20分ほど待って席に着くことができて、ミックスA(チキン&野菜)(\1,000)を玄米でオーダー。初めてなので辛さはデフォルトの3辛にしてみた。
オーダーしてからも結構待つと調査済みだったので、店内の本棚にあった吉田戦車の「伝染るんです」を読んで待つ。
(ちなみにこの本棚はつげ義春と吉田戦車とVOW系の本が多かった)

オーダーから15分くらいして目の前に出されたカレーは、具がたっぷりで盛りもいい。
食べてみると、これはうまい!いろいろウワサは聞いていたが確かにこれはおいしい。
とろみはまったくないシャバシャバのカレーだが、スパイスの香りが前面に立っていて食べ進むほどやめられなくなる。

野菜はたけのこ・きのこ・大根?・人参・ジャガイモ・葉物・カボチャが入っている。
チキンもおいしいのだが、この方向性の味ならマトンの方が合うかも。

幸せな気分のまま最後まで食べることができた。
食べ始めたときはそれほど辛さを感じなかったのだが、終盤に行くにつれ発汗が促され、食べ終わる頃には首から上は結構汗をかいてしまった。

この店、近いうちにまた再訪したい。無理矢理時間を作って訪れる価値はある店だ。
今度来るときはマトンで辛さも7くらいでチャレンジしてみよう。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント